2009-12-13

12/13 family day..

今日は波は小さく、東系の風がそよそよ。
海はお休みで、スモモと過ごしました。
ズラリと並んだ人の中でひでパパに肩車しているスモモ。その先にあるものは・・・
飛行機です。
行ったことなかったので、静岡空港に行ってみました。日曜日で、飛行機が離陸するのを大勢の人が見学に来ていました。待ちに待った飛行機が飛び立つと、、、「とんだとんだ~」「あがったあがった~」とあちこちから声が聞こえてきました。^0^
それにしてもかなり長い時間待ったな~~。
立派な施設、これ作るのに相当お金かかってるんだろうな~。韓国に焼き肉でも食べに行こうかな。

夜はスモモと一緒に餃子作りました。スモモはよくお手伝いをしてくれます。父親に似てとても几帳面な性格なので、丁寧に餃子を包んでました。
こちらはランチに作った、頂き物のカブの葉っぱと、ちりめんじゃこのパスタに納豆と大根おろし、シソ、ゴマ、のりをのせて、麺つゆで味付けした和風パスタ。なかなかいけてました。
最近頂き物のお野菜や釣った魚でかなり節約モードです。将来自給自足で暮らしていけたらいいですね~~^0^