2009-07-19

7/17 maui Day38

今日も早起きでサウスサイドへ。サウザンピークス、波はサイズダウンでセットで胸前後。風も入っていて今一つでしたが、それでもスタンドアップなら楽しめました。デイブ・カラマが子供たちにSUPを教えていました。友子さんが「デイブが入ってくると、海の上の雰囲気がとても変わるんだよね」と言っていました。世界のトップ選手でありながらも、とても穏やかで周りに気を配るデイブはさすがだとおもいます。
ひでパパと交代でワンラウンドづつSUP、その後、スモモも一緒にSUP? &初surfinng??
怖がりのスモモも、少しづついろんなことに挑戦できるようになってきました。
その後カナハへ。今日は並木さんのレッスン最終日。今日のカナハはオフショアガスティー強烈ブローのかなり手ごわいコンディション。コンディションがハードで心配しましたが、その風の中、並木さんはしっかり上り角度をとりながら安定してプレーニングできるようになりました。そしてジャイブにもトライ。この一週間で確実にウォータースタートにかかる時間が短くなり、風下に流されることもほとんどなくなり、ハーネスワークも習得してセーリングフォームもきれいになりました。並木さん自身も、毎日の上達をしっかり感じることが出来たようで、とても嬉しかったです。
並木さん、レッスンお疲れ様でした。

夜は、明日が最終日のユウマ君達も一緒に、大家さんのひろみちゃん家でメキシカンホームparty。子供たちもたくさん集まりほのぼのおしゃべりで楽しい夜でした。写真は3か月のマウイ修行も明日で終了のユウマとお母さん。同じ世代のライバルもほとんどいなかった夏のマウイで、毎日モチベーションを維持するのは大変だったと思いますが、周りに左右されることなく、強い意志を持って、次のマウイ修行も頑張ってほしいです。そしてお母さん、言葉もなかなか通じないマウイで、息子のサポートを3か月、本当~にお疲れさまでした。優しい二人なので、たくさんスモモの相手もしてくれました。どうもありがとうございました。