2009-06-14

6/12 maui Day3

今日のホキパ、風はびゅんびゅんですが波はなく。昨日に引き続きフラット、セットで膝程度。
午前中ハイクやカフルイで用事を済ませて、午後から久しぶりのウインドワンラウンド。ジャンプ練習は何とかできるくらいのブレイクだったので、ジャンプ練習しました。

ひでパパがQUATROサーフボードのミーティングをしにハイクのファクトリーに行ってきました。ついでに最新のウインドのボードも見せてもらいました。キースは7’1’’の4フィンをテストしているらしく、フィンの大きさも11cmだそうです。。。。。グリップ感もあり、よりサーフィンに近い動きが出来るらしいです。キースは特別だと思いますが、それにしても道具はどんどん進化してますね。
ちなみにQUATRO サーフボードのお問い合わせは、Plumtree カンパニーplumtree_co@yahoo.co.jpまで。只今オーダー受けつけ中です。エポキシの軽くて頑丈なボードがお勧めらしいです。 スモモは1年ぶりにホキパで再会した、メインランドから来ているanty キャシーに早速たくさん遊んでもらい、夕方は、ムッツェンバーグ家の子供たちと磯遊び、、、、で元気にホキパで過ごしました。私が海に出る時も、約束したとうり、泣かずに手を振ってくれました。
帰宅後は、友子おばちゃんと、英語で一生懸命お話してました。今日一日でリアクションもなんだかアメリカンな感じになり、かなりなりきってます。笑。