2016-11-09

11/ 8 アロハクラシックday8 day9

昨日は弱いオンショア、波は朝はオーバーヘッドサイズでしたが昼前には一気にサイズアップで、ダブル~のセット。
アロハクラシックはlay dayとなり、ノーコンテスト。
そして今日は、予報どうり波はセットでダブルマスト~?
誰もいないのでサイズがよくわからない感じです。
風はオン気味ながら少し上がってきましたが、弱めで、引き続きlay dayとなり、今日もノーコンテストでした。
今日はジョーズもブレイクしたそうで、シェーンドリアンが1本メイクしたそうですが、あまりコンデションはよくなかったようです。
昨日の夕方からハイクは雨で、パイナップル畑もぬかるんでおり、ジョーズ見学の車が60台以上スタックしてしまったとか。。。
木曜日に再び、スウェルが入るそうで、ビッグウェイブコンテスト「ピアヒチャレンジ」が開催されるかもしれないそうです。
冬でもあまりないサイズのビッグウェイブが届いてしまっているマウイ、、、
あたりなのかはずれなのか、、、^0^;
昨日今日と、疲れもかなりたまっていたので、体を休めました。
そして、今朝はminakoプロが帰国。。。
今回のマウイ遠征、ともにいっぱい笑って、いっぱい泣いて、本当に思い出にのこる遠征になりました。
お互い、迷いもあったけれど、マウイに来て本当に良かった。素晴らしい経験ができたし、得るものも大きかったと思います。
アロハクラシックもあと5日。
いつスタートのホーンが鳴るのか、ならずに終わってしまうのか、、、
あと少し、、、がんばります。^0^