2015-08-24

maui day 51

maui day 51...
今日はこちらの祭日で学校お休みです。
ホキパ引き続きセットは頭サイズ、弱めながら風も吹いていましたが、サーファーが10人前後入っていて(10マンルールというのがあって、サーファー10人入っていたらウインドは入ってはいけません)微妙な感じ。
すもも、すかさずライフガードに「私のお母さんが、ウインドしたいけど、もう出てもいいですか?」と(英語で)聞きに行ってくれました。。
いつからそんなに積極的な娘になったのか!?びっくりです。^0^;
サーファーの邪魔にならなければいい。とのことで11時きっかり出艇~。
前半は風もよく波もきれいで1時間ほど楽しませてもらいました。
BRA105ブラウジーニョ、トップでのターンスピードが強烈に速くてしびれました!
その後カナハへ。
昨日に続き、並木さんのウインドレッスン2日目。
昨日とはうってかわって、オンオフ混ざったガスティーシフティーでインサイドガスガスの難しいコンディション。
なかなかハードな風でしたが、並木さん、弱い風のウォータースタートや、
ガスティー海面でのバランスをとって走らせる練習、上らせる練習、しっかり頑張ってくれました。
年に数回マウイでしかウインドしない並木さんですが、現状維持のみならず、毎年確実に上達しているのがすごいです。
学校がお休みのすももも、今日は一緒にウインドサーフィン。
 
並木さんと一緒にニコニコウインドしてました。^0^
夜は並木さんの滞在先にお邪魔して、
楽しい楽しいプール~~。
ぼくちゃんいつの間にかだいぶ泳げるようになってました。
奥様の、スペシャル中華料理(プロ級です)dinnerもご馳走になって、しょうじぃライブ(笑)も聞かせてもらって、、
家族ともども楽しい夜でした。^0^