2012-08-13

8/11 maui Day36

今日は昨日同様風が弱めの予報。。。今日はカナハで、マウイ在住、過去のウインドサーファー集合~^0^で、ウインドサーフィン復活イベント(笑)開催予定でしたが、風が弱い予報だったので急遽予定変更で、ムッツェンバーグ家の子供たちと一緒に、kidsウインドスクールにしました。(復活イベントは後日開催予定です^0^)
まずはムッツェンバーグfarmによって、生みたて卵をいただきました。
これで子供たち大好物の卵かけご飯が食べれます。。。^0^
それからカナハへ。。。
すもたん、カナハで初ウインドサーフィン。
ウェイブなら5点台で走ったり止まったりのオン気味のライトウインドでしたが、、、
初めてのスモモには、ストロングウインドコンディション。ボードも小さめでセールも大きめで、海面もチョッピー、、、
 セールが上がれば上出来かな・・・と思ってましたが、予想外にすんなりセールも上げることが出来、
少し進むこともできたのでちょっとびっくり。。。
何よりびっくりしたのは、ウインドはやりたくない。。。と言っていたスモモが、
「ういんどさーふぃんもむずかしいもんだね~」といいながら、
「おもってたよりもたのしい」とやる気になって、
「もういっかいやる。。。」とやり続けてたこと。
「かぁかが、おもってたよりもやさしかったんだもん。。。」
と楽かった理由を述べていましたが・・・^0^;
予想外の出来事に、ひでぱぱもびっくりしてました。
最近のスモモ、なんだかちょっと変わってきた気がします。
↓スペシャルゲストで駒井先生も登場・・・すもたん、やや固まってました。。。^0^
その後ムッツェンバーグ家の子供たちがワイルドに登場・・・^0^
次女のモナはまだウインド歴数回。
長女のサラは、ウォータースタート練習中。
長男ノエルは、あっという間にホキパウェイバーですので、沈むボードでタックもさらり・・・
最後はたくましい3人にスモモも一緒に遊んでもらって、、、
とっても充実のキッズスクールでした~。^0^

帰りにクリスピークリームでドーナッツ。
「HOT NOW」(→moonbow topics)だったのでひでぱぱのお許しが出て食べることが出来ました。
↑モンキーも至福の時・・・(笑)