2012-08-14

8/12 maui Day37

今日は、ひでぱぱの提案で、ウェストマウンテン一周することにしました。
ラハイナから、ワイルク周りで、寄り道しながららのんびり一周。。。
ハナ方面は何度か一周したころあるけど、こちらはなかったので。。。
ぐるっと回ると、場所によって気候や、景色(ラハイナ・カアナパリのめっちゃリゾートから、kahakuloa村のようなoldハワイアンの村まで)が次々変わっていくのでそんなのを観察しながらドライブしました。
ホノルアbayはサーフィンのポイントでも有名ですが、スノーケルでも有名スポット。
今では有名な観光スポットになっているので、海から陸から、人が集まっていました。
天気が今一つでしたが、スノーケル好きとしては、しっかりお魚さんと泳いでおきました。
インサイドの海の中は、少し破壊されてきているような気がしましたが、アウトサイドは水族館でした。^0^
肌寒かったけど、すもたんも泳ぐ気まんまん。
最近、スモモと一緒にいろんなアクティビティーができるようになってきてとても嬉しいです。
「かぁかとずっといっしょにいれるから。。。」サーフィンもウインドもスノーケルもついてくるスモモ。怖がりだけど、私を信頼してくれています。
かぁかの事が大好きなうちに・・・
いっぱい楽しんでおかなくちゃ!^0^

↓「木がたくさんあって木のおしろみたい・・・」とスモモ。なるほど。。。^0^
ぼくちゃんは、近くに鶏や、犬がいると私にしがみついてブルブル震えるくらい臆病で・・・・
何もいないと、急に強気になって私の手を振り払って歩き回っていました。(笑)
夕方ホキパにお散歩。
ガスティーでしたが波が少しサイズアップしてました。→moonbow topics
スモモはムッツェンバーグ家の子供たちと、ショアブレーク遊び・・・
とってもたのしそうでした。^0^