2012-07-17

7/16 maui Day10

今日も朝からハイクは雨。。。午前中カフルイに車のタイヤ交換に行きました。$3,000ちょっとで買った私たちのミニバン。もうかれこれ5年くらいは大きな故障もなくがんばってくれています。でも、さすがにだんだんガタがきてる感じです。ハンドルがぶれるので、タイヤ1本交換してもらってみましたが、ブレは治らず。。。でした。
とりあえずホキパへ。今日も雨が降ったりやんだりで、風は安定せずでしたが波は少々サイズアップで胸前後のセット。短い時間でしたが吹いてる時間帯に乗れたのでよしです。
その後、ハンドルのブレがやっぱり気になるので、再びカフルイへ。いろいろ見てもらった結果、もう2本タイヤ交換する事になりました。
どうやらクラックが入っていて、そこが広がっていたようです。
結局3本交換して300ドル近くかかりましたが、嘘のようにブレはなくなり、一安心。バーストしなくて良かったです。
まずは、安全第一ですからね。