2010-08-27

8/26 バテ気味・・・

引き続き、波は超small。。。風は弱めの南系の風、蒸し暑~~い毎日が続いている御前崎です。
さすがにちょっと夏バテ気味です。。。
朝は元気なんですが、夕方にはぐったり疲れて夜はスモモと一緒に爆睡の日々が続いています。
仕事もなかなかはかどりません。。。
早く、この暑さがひと段落してほしいものです。

でも。。。
やっぱり海には行きたくなるので、、、
今日は一時間ばかり、貝とりに、、、、
拾えないサイズのあかちゃん貝はたくさん見つけたけど、大きめの貝は7個しか見つけれなかったです。
道具の違いはあれど、ベテランそうなおじいちゃんはめちゃくちゃでっかいハマグリをたくさん拾ってました。
最後の方はちょっとコツをつかんできた感じ。^0^
でも腰が痛くなりました。
似合ってます。(笑)

辻田じぃじは、今朝初SUP fishingでキス釣りに出かけ、ねらいどうりにキスを10匹釣ってきました。トローリングではなく、投げ釣りだそうです。
狙った魚をしっかりゲット、、、
さすがだな~~。
今晩のおかずに、ばぁばが揚げてくれた、キス&その他色々のてんぷらと、貝のバター焼きも加わって、おかずが賑わいました。
自給自足の御前崎です。。。^0^