2010-05-20

5/18 tomoko in omaezaki その2

友子おばちゃんin omaezaki Day2。
今朝も、スモモの朝練体操のお付き合い。^0^


今日も、暖かくて気持ちい一日でした。午前中は風が弱く、波はsmall。
昨日の復習も兼ねて、SUP fishing2回目。シュミレーションどうりにすべて実践できて、完璧でした!^0^今朝は、御前崎パドフィッシィング部の上田さんが、おいしそうなマゴチを2匹釣り上げていたので・・・・海の上でそれを見せてもらった友子おばちゃんは・・・・俄然やるきまんまんになっちゃいました。
残念ながら、釣果はワカメでしたが(笑)・・・ルアーフィッシィングの本もプレゼントし、準備する品もリストアップし、実践練習も完璧でしたので・・・マウイに帰ったら、がんばってもらいましょう。
マウイでもSUPでバンバン魚があがっているようなので・・・次回のmauiでは、岡崎邸で、おいしいお魚dinnerにおよばれです。楽しみだ!^0^

その後、ランチやショッピングをして、畑仕事。友子さんは、畑仕事にも詳しいので、佐藤家 ファームのアドバイスをしてもらいました。この家に引っ越して1年になるけど、なんだかんだ先延ばしで、庭スペースもいまだに手つかずのさみしい感じだったので、これからかわいいガーデンづくりをしていきたいです。

夕方、スモモの体操教室のお迎えに一緒に行ってもらいました。J15 石原プロの娘さん達も所属するこの教室は、厳しくて有名。友子おばちゃんも、感心してました。
スモモはクラスもひとつ上にあげたので、いまだに毎回泣きながら通っていますが、練習はしっかりがんばってます。帰りはいつも「楽しかった~」と帰ってくるのに、毎回行く時は泣いてます。
他のみんなは週3回、スモモは2回しか通っていないので、みんなと差が出てきてしまって、このままでは「ますます行くのがつらくなるかも・・・」 と思った私は、早くお迎えに行き、練習を見学して、じっくり観察し、家で、朝晩「こそ練」始めさせたわけなんです。ウインドならいくらでも教えてあげれるけど、体操の経験はまったくないので・・・インターネットも調べて研究。(←得意分野です。^0^)

これが結構役立って、今はみんなについていけるようになりました。
出来そうになると、嬉しくてひたすら黙々と練習し続けるスモモ。まるで自分を見てるみたいです。^0^;
初めて何かができたときの、喜びようといったらありません。子供だからなおさら素直に体全部で喜びます。その姿を見ていると、私も感動します。
一生懸命練習して、何かができるようになる「喜び」、、、、これってホントに素晴らしいわ。

話はそれましたが・・・ってわけで今日も友子おばちゃんと楽しい一日を送ることができました。^0^