2010-05-21

5/19 bye bye tomokoおばちゃん

今日の御前崎は朝から曇り空。
今日は静岡まで車2台の車検に行くので、昼に東京で仕事の友子おばちゃんも一緒に静岡のバス停まで。友子さんは、マウイを拠点に、フリーライターの仕事をしながら、今でも波や風、雪を求めて世界中を旅しています。
うまく言えないけど、友子さんはとても自由な感じがします。それはただ好きなことを自由にやっているということではなくて、自由な精神を持っている、、、。
くだらないこだわりや、マニュアルを持っていない。
そしてどこでも楽しむ術を持っています。
自由な精神を持つことで、不平や不満、イライラがずっと少なくなると思うんです。
人生ってちょっと見方や考え方を変えるだけで、かなり変わる気がします。
いつもはマウイで会うけれど、今回自分が住んでいる御前崎で友子さんと過ごして、こんな楽しく時間が過ごせるんだ、、、と改めて私も、日常の中に楽しさを見つけることができました。やっぱり私の尊敬する先輩です。
ほんとに感じることが多くて、いいエネルギーをもらうことができた3日間でした。
私も、こういうエネルギーを人に与えられるようになりたいな。
友子さんを送って、静岡陸運局へ、、、
今年はユーザー車検で、ひでパパにがんばってもらいました。
2台とも、無事車検もクリアーでひと安心。
その後、妊婦検診へ。。。
ジェイソンくんも順調に育っていて、「赤ちゃんも、元気元気です!」と先生。こちらもひと安心。
私のおなかの中で、知らぬ間に毎日すくすく大きくなっているジェイソンくん。とても不思議な感じです。。。^0^