2009-11-09

11/9 はじめてのSUPフィッシィング!

昨晩は、内田さんのシュミレーションのお陰で、安心して眠ることができました。笑。
というわけで・・・今日はセット間は長めなものの、波がサイズアップできれいにラインナップしてたんですが・・・とりあえずフィッシング初体験することに。。何しろすべてが初めての経験なので、慎重に物事進めていきました。^0^;
まずは沖まで出て、もたもたセットアップ完了してコギコギコギ・・・
あれっ??ピクピクピク・・・
おとなしめのイナダ君を早々にゲット。もたもたながらもシュミレーションどうりにリーシュにつないで・・・とりあえず帰着。はらわたを出してひとまず家に帰り冷蔵庫に。
時間もあるしもう一回出てみようかな。。。と再び沖へ。もたもたもたとセットアップしてコギコギコギコギ・・・
あれれっ・・・・ピクピクピクピク・・・
またまたおとなしめのイナダ君ゲット。今度はちょっと余裕も出てきたので、リーシュにつないでそのまま再びコギコギコギコギ・・・
しばらくこぐと・・・ピクピクピクピク~ッ・・・・今度は暴れん坊のイナダ君。何とかゲット。
早速、近所のおじいちゃんに新鮮なイナダをプレゼント。おじいちゃんはとっても喜んでくれました。お礼にお菓子をたくさん持ってきてくれた。^0^

夕方もう一回・・・
今度は結構漕いでピク~~~ッ!!!かなり強い引きで、ゆっくりゆっくりリールを巻いていたんですけど・・・最後にぐ~~~んと引っ張り込まれ、プツン!と糸が切れた。く・く・く・くやしぃ~~。。。安物のリールについてたイトだったから弱かったみたいで、、、、明日は強い糸を買ってくることに決めました。
いや~~初めての釣り体験、静かな海の上でお魚と二人?っきりの空間がとってもおもしろかったです。波も風もない時はまたやろうっと。
内田さん、tomoくんはじめ色々教えてくれた皆さんありがとうございました。これで私もめでたく御前崎SUPフィッシィング部に入部です。
さて、イナダ君、インターネットを見ながらなんとか3枚におろし・・・
今晩はイナダのお刺身と照り焼きが追加メニュー。頂き物のお魚もおいしいけど・・・自分で釣った魚はなんだかもっとおいしいですね。^0^御前崎SUPフィッシング部では最近人気のないイナダくんですが、釣り初心者の私には充分過ぎる釣果でした。^0^v