2009-11-08

11/8 養浜活動

昨日うねりがあったので、今朝は日の出とともに海へ。何のうねりか、セットは腹胸サイズで、早朝は誰もいなくて面ツルwave楽しめました。
その後、ロングビーチで養浜活動に参加。ビーチクリーンのあと、堆砂垣の設置をしました。たくさんの人が作業に参加していました。人間が変えてしまった自然環境のしっぺ返しは本当に大きいです。

その後はスモモと一緒に過ごしました。
ビーチでは、やはり皆さんSUPフィッシィングの話で盛り上がっていましたね。
私もいよいよやって見ようかな。。と昨晩布団の中で色々考えだしたら夜眠れなくなりました。駒井君が「魚は怪獣みたいなもんですよ!」って言ってたし・・・笑。なにしろ、魚釣りの経験まったくなし…ですから。生きた魚もつかんだことないし・・・おまけにかなりの小心者の心配性。怪獣をつかまえるために(笑)、あれこれみんなに質問しまくっちゃいました。^0^;
そんな私に、夕方SUPフィッシィングエキスパートの内田さんが、とても親切に竿をもってビーチでシュミレーションしてくれました。イトの結び方から、リールの使い方など超初歩的なことから教えてくれて、、、、竿の持ち方すら知らなかったのでほんと~~~に教えてもらってよかったです。このまま海に出ていたら、間違いなく大変なことになってました。

明日波がなかったらやってみようかな。