2017-09-20

ウインドレッスン

カナハでウインドレッスンしました。佐賀の唐津がホームゲレンデの常岡さん。カナハはガスティーでブローは強め、海面もチョッピーでしたが、プレーニングフォームを陸トレして、、、、
今までカイトしがちだったフォームを改善、マストを立てて、力を抜いて、ガスティー、オーバーブローでも安定した走りができるようになりました。
後半は絶好調で、チョップジャンプもジャイブもバシバシ決めていました。
昨日ホキパにもチャレンジした常岡さんはもうすぐ70歳。普段、4点台の風で乗れることはなかなかないそうですが、素晴らしい走りでした。
今年のマウイウインドレッスンもこれで終了。今年も色々な方とご一緒させていただきました。
人に教えるということは、自分にとってもとても勉強になります。私も一緒にレベルアップできた気がして、感謝しています。
「好きこそものの上手なれ、、、」年齢、職業、環境、みんなそれぞれちがうけれど、本当に皆さん熱心で、ウインドサーフィンに対する熱い気持ちが伝わってきました。
頼もしい先輩たちもたくさんいるので、私もまだまだがんばれそうです!!^0^
mauiコンディション、maui トピックスはこちらにも→moonbow topics