2016-08-03

8/1 目標に向かって。。。

モロカイtoオアフのパドルレースから、SUPtomoくん、ひでパパ帰ってきました。
今年は風、潮、天気(曇り雨で選手にとっては涼しくて疲労が少なかったそう)も、レースには好条件だったようで、tomoくん、7回目のチャレンジの中で、ベストコンディション、自己最高タイムも更新できたそう。日本代表選手たちも大健闘だったそうです。詳細はこちらにも→moonbow topics
tomoくん、タイガーシャークに後をつけられながらも、頑張ったよう。。。(サポート船でサメに気が付いたひでパパ、もちろん本人には知らせなかったそう。。。笑)
tomoもこのレースのために、時間とお金を費やして、一年間トレーニングをつんできました。7年前、SUPクラスで日本人で初めて世界一過酷と言われていたこのレースに参戦し始めたtomo。それからずっと、世界トップレベルに身を置いて、上を目指してきました。結果はもちろん大切だけど、目標に向かって精一杯の努力をすること、その過程こそ一番大事だと私は思います。それが自分の糧になる。
ホキパ、波は引き続き、胸肩~のセット、
私、午後からワンラウンドウインド。
すもも、今日も一人で、ワンラウンドサーフィン。
目標はみんな色々だけど、、、
目標に向かって、、
がんばろう!

夜は、滞在先のオーナー宅で夕食をごちそうになりました。
ご主人のバートさんも500kmのサバイバルなSUPレースでも優勝&ジョーズにウインドでも入る、ハードコアな人、なんです。すごいですね!