2015-07-17

maui day 14

maui day 14...
今日は朝からカフルイハーバーへ。
日本を代表するSUPtomo君のトレーニングを見学に行きました。
世界レベルに、身を置く努力をできるだけし、世界のトップ選手とトレーニングしているトモ。
今回のマウイでは、ロベール・テリテオ(かつてのウインドサーフィンのスーパースター、とってもワイルドな方です。。。)宅に滞在し、テリ師匠のブートキャンプで、ますます心身共に鍛えられています。(夜にアップウインドをしたりて五感を研ぎ澄ますトレーニングなど。。。^0^)
世界トップレベルの話は、聞いているだけで、とても勉強になるし、興味深い話ばかりです。

トレーニングのあとは、SUPtomoによる、佐藤家のファミリーレッスン。
せっかくなので、先日友子おばちゃんとダウンウインド初体験(→こちら)したすももも、先生に教えていただきました。
陸トレ。。。
海トレ。。。
タンデムトレ。。。
レースボードも初体験。。。
何事も基本は大事です。
すももも先生のお陰でだいぶ上手になりました。SUPtomoならぬ、SUPsumo誕生です。笑
ぼくちゃんにも伝授。。。
ひでパパと私も毎年、コギの基本と、最新の情報を伝授していただいています。先生ありがとう。
夕方、すももと軽く夕サー(夕方サーフィン)。
すもも、今日は優しいお母さん?とすもたんポイントのミドルセクションでいい波拾ってロングライド、めちゃくちゃ楽しかったそうです。「飴と鞭」」、、、ですね。
昨日に続き、今日もビッグレインボー。
夜は、お隣さん?に御呼ばれしてBBQ...
今週末のマウイtoモロカイ、来週末のモロカイtoオアフのパドルレースに向けて、ラニカイの原田さんはじめ、日本からもパドル選手が続々とマウイ入りしています。
みなさん、がんばってください!!
それにしても私の腕太すぎる。。。プロレスラーか。。。大汗