2015-06-02

涙の運動会

週末、娘の待ちに待った運動会がありました。
朝から緊張で下痢になっていたものの、、、
応援リーダーで、気合も十分。。。
80m走も初めての1位を獲得。。。
クラス競技は白組に負けてしまったものの、
クライマックスは一番自信のあったリレー。
ぐんぐん追い上げ、前の人を抜こうとした時、
前の人の肘が、すもものバトンにジャストヒット~~~
バトンが吹っ飛び、次々と後続の子たちに抜かされてしまいました。
最後まであきらめずに走ったけれど、ショックは隠しきれず、唇をかみしめるすもも。
閉会式後、私の顔を見て、涙があふれ出ていました。
赤組は負けてしまって、なおさら悔しかったようで、帰り道ずっ~と泣いていたすもも。
けど、大泣きした後は、すっきりしたようで、
「みんなと一緒に泣けたのが嬉しかった」と。。。

悔しい気持ち、そしてチームワーク。
4年生になった娘の、「成長」を感じた涙の運動会となりました。