2015-05-19

ゆめ、とは?

ゆめ、とは・・・?

ウインドサーフィンがうまくなりたくて御前崎に移り住み、あこがれの地ハワイマウイ島に通い続け、いつしか聖地ホキーパで乗れるようになり、ホキーパのワールドカップで優勝。。。
 
まさに、私の「夢」がかなった瞬間でした。
でも、よく考えてみると、、、、
ウェイブセーリングのエキスパートが集まる御前崎に移り住むことも夢だったし、世界の聖地マウイ島に行くことも夢だった。
いつかホキーパで乗れるようになるのも夢だったし、ワールドカップで勝つことも夢になった。
結婚をして、子供ができて、家族ができた。
結婚をしても海に入れるライフスタイル、子供ができてもマウイに通い続けるライフスタイル。
そうしたライフスタイルを持ちづづけるのも夢になり、
子供と一緒にウインドサーフィンやサーフィンするのも夢になりました。

最近思うんです。
夢には終わりがないんだと。
「ゆめは、叶えるものではなくて、ともに泣いたり笑ったりするもの」
(by世界のおわり。^0^)なんだと。

先日、コンビニで目に入ったこんな雑誌を思わず購入しました。
娘といつかサーフトリップに行きたくて。。。
ゆめに、終わりがあるならば、
それは「幸せ」。。。
なのかも知れないな。