2014-10-15

お茶摘み、運動会、台風、祭り,台風...

帰国後あっという間の3週間です。
まずは4番茶の収穫のお手伝い。
体も心もがっつり鍛えさせていただきました。^0^;
それから保育園の運動会もありました。
 ↑by sumomo
台風18号をぎりぎりのがれて、無事終了。
その後猛烈な強さの台風18号がやってきました。
幸い我が家は、オリーブの木が倒れかけていた程度でしたが、じぃじの作ってくれたドッグランはほぼ全壊状態でした。
 
道路標識も倒れ、、、
海は沖の沖まで真っ白けっけの沸騰状態。
自然の猛威、見せられました。
それから地区のお祭りもありました。
こちらも台風19号をぎりぎりのがれて、2日間無事終了。
お友達のお母さんに上手に髪を結ってもらったすもも、
とっ~ても嬉しかったようです。
ぼくちゃんもフル参加でストーク。
2日間の付き添い、私は疲れすぎてノックダウンとなりました。(汗)
その後は台風19号。それほど、ひどくはありませんでした、海はまたまた沸騰状態でした。

合間を見つつ、すももとサーフィンしたり、
 
台風スウェルで波乗りしたりしています。
長い間お休みしていたお店も再開しました。→moonbow surf
足首骨折からちょうど4か月の診察もありました。
 
順調に骨も回復してくれていました。
(↑こちらは骨折直後。)
私の足首、マウイ合宿もお茶摘み仕事もよく頑張ってくれたもんです。
という訳であっという間の3週間、、、でした。
あっ、ワンコどもも、元気です。。。^0^
そろそろ西風も吹いてきそうな御前崎、新しい道具もスタンバってくれているので、徐々に冬モードでいきますよ~。