2014-08-03

maui Day23

今日から8月!
すももの夏休みは終了し、今日から学校がスタートです。
今朝も気持ちいい晴れ。^0^
滞在先から近いので歩いて学校に行けます。御前崎でもそうですが、マウイでも道を歩くことが少ないので新鮮です。
昨年は、学校初日、隣の男の子に「お前は男か、女か?」と聞かれるハプニング?(大笑)もあったようですが、今年は髪も伸びたし、お気に入りのピンクのTシャツだから大丈夫かな。
朝から緊張と不安でいっぱいのすもも。

私は小さいころからものすごい人見知りで(今でも名残がありますが、、、^0^;)、いつも母親の足元に隠れていたらしいし、物心ついてからも、なかなか友達の中に入って行けなくて、友達ができるまでに時間がかかったし、友達ができるまでは、学校も苦手だったのを覚えています。
まして言葉が通じないんですから。
すももの不安な気持ち、よ~くわかる。。。

クラスに入ると、不安でいっぱいだけど、笑顔をみせるすももの表情がいじらしかったです。

今日はひでパパがサウスに波乗りに行くというので、一日壮とのんびり。

午後から、早めにスモモのお迎えに行くと、
私の心配をよそに、元気に帰ってきたすもも。
まだまだ不安はありあそうですが、学校の話をあれこれ話して聞かせてくれました。
昨年のクラスメイトや先生にも会えて嬉しかったようです。
そして、先生やクラスメイトのマネをしながら、すっかりアメリカン!?になってました。笑
かあちゃん、まずはひと安心。。。^0^;

午後から、ハイクは雨。のんびり家で過ごしました。
なんだかんだと休みなしだったので、いい休息日になりました。^0^