2012-07-16

7/14 maui Day8

今日もハイクは朝から気持ちいい晴天。今日は、ムッツェンバーグ家の子供たちのハワイアンカヌーのレースをカフルイハーバーに観戦に行きました。
毎年見に来るけど、、、やっぱりここでも子供たちの成長ぶりに感動しました。そして選手たちのチームワークにもブルブルきました。
ムッツェンバーグ家の子供たちは、成績も学校のトップクラス。長男のノエル君は、冬のホキパでも乗れるバリバリのウェイバーになりました。でもピアノやスケボー、バスケットボールにカヌー...その他いろんな事にチャレンジし、経験しています。もちろん遊びの天才でもあります。一つのことにこだわらず、のびのび育っているムッツェンバーグ家の子供たちはほんとに頼もしい。
↓かじ取りもできるようになった長男ノエル、14歳。(中央)
↓同じくかじ取りも任されていた長女サラ、12歳。
↓年上のクラスで頑張って漕いでいたけど、まだスモモと壮の相手もしてくれる次女のモナ、11歳。
午後からホキパへ。引き続き波は小さくセットで腰、腹サイズ。晴天でしたが、強風ガスティーでインサイドはガスガスでした。
スモモとホキパからパビリオンまでスノーケルつけて泳ぎに行きました。カメさんを探しに・・・
だいぶ長い時間泳いで、やっと大きなカメを見つけることが出来ました。カメラマンの腕が足りず、写真はおしりのみ。。。(笑)
お魚もいっぱいいました。
風が強くてなかなか進まず、かなり疲れましたが・・・・スモモはめげずに「かめさんをさがすまでがんばろうよ」と前向きな発言。とても臆病で、諦めの早いスモモが・・・・・ちょっとびっくりしました。
それからまたお友達と水遊びして・・・
夕方スケボーしに行きました。
こちらではスケボーが日本よりめちゃくちゃ安いので、買わなきゃ損…の貧乏性のノリで、すもたん用のスケボーも購入してしまいました。^0^;
それにしても、お昼寝もせずに一日フル活動のスモモ。
いつの間にか、体力抜かれてる気がします。。。