2012-05-02

5/2 GW前半・・・

ゴールデンウィークみなさんいかがお過ごしですか?私は予定どうり子守weekとなってます。。。^0^;
スモモのベストフレンドが家に遊びに来ていたので一緒に相良の草競馬を見に行ったり、、、
ビーチで遊んだり、、、
小林公園(私の父が庭に作った遊び場。なんでもやりだすと、とことんやらないと気が済まない性格なので(←私も父譲り、、汗)、あっという間に滑り台と、鉄棒と、ブランコと、ジャングルジムができました。。。)で遊んだり、、、
経済的な遊び満喫です。
でも一番のメインイベントは、スモモが自転車に乗れるようになったこと。
3年前に買った自転車はちょっと大きすぎて、補助輪なしでは乗れなかったのですが、小さい自転車のお下がりをいただいたのでチャレンジ!
初めはうまくいかなくて自転車や私に八つ当たりで半べそ状態でしたが、、、、
「おこってたら、よけいうまくできないんだよ!」と突き放してみたら。。。
「かぁか、ごめんなさい。。。」と反省モード。
心入れ替えてもう一度チャレンジすると。。。
乗れた~~
ふらふらしながらもしっかりこげるようになりました。その後はめきめき上達。すもたん、にっこにこでやる気満々。(←自分を見てるみたい。。。笑)
なんでもあきらめないで頑張ればできるようになるんだよ、すもも!(←自分にも言い聞かせつつ、、、^0^;)
さて明日からはGW後半戦です。頑張ります。。。^0^