2011-07-29

7/27 maui day47

朝のホキパ、波は小さくセットで腰腹サイズ。カナハでレッスンの予定でしたが、今日も吹き出しが遅そうなので予定変更でサウスサイドで並木ファミリーと合流。並木ファミリーが、コーブポイントで子供たちも一緒に波乗りを楽しんでいたので、、、ロングボードを貸してもらってスモモも、初サーフィン。すもたん生まれて初めて一人で波に乗る・・・・。にこにこ波に乗る・・・・去年まで怖がって一人ではとてもトライできなかったけど、乗れた~^0^にこにこ4本ほど乗れて、とぉととかぁかも大喜び。^0^;
すると・・・・いきなり横からロングボードの男の子が突進してきてスモモの横腹にノーズが激突!すもたん、大泣き・・・・。大事には至らなかったものの、、、その後はテンション下がりまくりで怖がりスモモに逆戻り。無念。。。(涙)コーブは遠浅で波もメロー、子供や初心者がレッスンするには最高のポイントですが、大変混雑しているので、注意が必要です。でもあばらが折れなくてほんとによかった~。
その後、マケナの教会へ。2000年に結婚式を挙げたとても静かで小さな教会。毎年お祈りをしに来ます。今年は家族4人になって来ることができました。夕方再び並木ファミリーの滞在先のコンドミニアムにお邪魔して、プールサイドでBBQparty。ウクレレの先生の生演奏、フラダンスレッスンや、しょうじぃ&sweet honey's!?(笑)の生演奏もあったりでワイレアの夕日を眺めながら素敵な時間を過ごせました。並木ファミリーのお陰で一日家族で楽しませてもらったスペシャルな一日でした。^0^