2011-07-27

7/25 maui day45

ホキパ、波はサイズダウンしたものの、セットは胸前後。一番出艇を狙うも今日も風が弱くサーファーも多く断念。午後からは風が上がってきたようです。パイアで用事を済ませてカナハへ。今日は栃木県宇都宮のドクター、東さんのレッスン。カナハも初め風が弱く、5.3㎡でもひよひよでしたが、午後2時過ぎ頃から徐々に上がってきて、プレーニングし始めました。東さんは同じ福島県出身で、生まれ育った町も私の故郷とすぐ近くでした。黙々と、そしてほんとに熱心な東さん。
同じ東北人魂を感じてハートが熱くなりました。^0^;最後は苦手なインサイドのジャイブをきれいに決めることができて終了。東さんはラガーマンだったそうで、首を痛めてしまった40歳からウインドにはまってしまったそうです。家族旅行の合間にレッスンを受けてくれたのですが、ほんとにウインド大好き!といった感じの東さん。ウインドサーフィンの魅力はすごいなぁと改めて感じました。^0^