2011-06-18

6/17 maui day7

今日のホキパ、一日中雨、雨、雨。厚い雲に覆われ、波は胸サイズのセットが入るものの風は吹いたりやんだりの繰り返し。
午前中、カフルイに車のメンテナンスに行くと。。。カフマヌセンターで、こんなもの発見。大人も子供も3ドルでショッピングモールを一周してくれます。なかなかかわいい。すもたんも大喜びでした。カアナパリのサトウキビ列車まで行かなくても充分!。。。かな??(笑)小さいお子様連れはぜひ。ちなみに発着所前には子供が遊べるスペースもありますよ。午後は、日本から帰ってきた友子おばちゃんに会いに行きました。壮モンキーと初対面。人見知りの壮ですが、泣かずに抱っこされていました。
夕方から滞在先のmarちゃん宅にて、「pray for japan」のネックレス(http://www.mauimarioceanjewelry.com/)づくりをお手伝いしました。隊長の友子さんの東北でのボランティア活動の話を真剣に聞きながら、みなさんネックレスづくりをしていました。マウイ在住の方達の日本を思う気持ちが伝わってきました。