2010-12-17

12/17 冬到来!

水曜日のロングビーチ
~終日20m前後の爆風男御前崎condition・・・
波は風につぶされてる感じの腰腹~胸サイズ。
木曜日のロングビーチ
~波は小さくセットで腰程度、気温が下がり&太陽が隠れていたので、真冬の激寒condition・・・
寒すぎたからか、風は今一オフって入って来ず、夕方2時間ほど西風になり乗れた模様。
私は、まだリハビリ段階なので、無理せずお休みにしました。
今日の御前崎
~西風は今一上がりきらず一日弱い西風。日中は太陽が顔を出してくれたので、ようやく暖かさが戻ってきました。
12月も後半、いよいよ冬到来ですね。
明日明後日はロングビーチで、JPWA全日本プログランドスラム最終戦(http://www.jpwa.info/schedule/2010/1218_allpro.html)が開催されます。
明日は予報もよさそうなので、期待できそうですね。
ところで、息子の壮ですが・・・
「もーちゃん似だよ~」
と言われたり、
「ひでさんにそっくり・・・」
と言われたり、人それぞれ違うんですが・・・。
私的には、どっちにも似てないような気もするんだけど・・・
しいて言えばひでさん似かな。。。とも思うんですが。。。 ↑生後5日目、満腹の壮。
mauiの友子おばちゃんに、
「気を抜いた時のもーちゃんそっくり」と言われました。(笑)
話は変わって、子供が二人になっただけで、毎日ばたばた過ぎて行くんですが、
スモモのクラスメイトに、12人兄弟の男の子がいるんです。
テレビにも出た事あるみたい。
一番上の子は23歳、一番下の子は1歳4カ月、その上が3歳、その上がスモモと同じ5歳・・・と続くんです。
15人家族ってどんななんでしょう。。。洗濯物の量とか、ご飯の準備とか、、、
「毎日が集団生活だよ」ってその子のお母さんは言ってたけど、
ほんとにすごいな~~とつくづく尊敬してしまいます。
「上の子たちはお手伝いしてくれるんでしょ??」と聞いたら、
「だいたいみんな見てみないふりするね~~」と言ってました。
4人家族でひぃひぃ言ってる場合じゃないですね。^0^;