2010-11-01

産後4日目

産後4日目です。

体が楽になったとはいえ、癒着がひどかったり、筋膜を縫合してもらったり、かなりお腹の中に負担がかかったので、まだ痛みがとれるのは時間がかかりそう。

なのに‥
今度は授乳の影響による子宮収縮の痛みと、石みたいにカチコチに張ったおっぱいの痛みで昨晩はほとんど眠れませんでした(+_+)

つくづくお母さんって大変。。

ところで、豪快な産声をあげた壮。ジェイソン・ポラコウなみの、エクストリーマー??
と思いきや‥

かなりおっとりのマイペースくん。
泣き方もおとなしく、ミルクの飲み方も、めちゃslow です。
授乳も、他の赤ちゃん逹がすっきり飲み終わって帰って行くのに、毎回私と壮だけ、居残り組。(^_^;)

でもそんなメローな感じが最高です。

スモモの時は、マニュアルどうりに行かないと、何かとあせっていたような気がしますが、今回はちょっとゆとりもあってのんびり育児ができそうな気がします。私も年取ったのかな(^.^)

間違いなく、ジェイソン・ポラコウとは程遠い感じです‥(^_^;)