2010-11-17

11/17 育児日記

昨日の御前崎、弱めの北東の風、波はセットで腰腹サイズ。
今日は、風もなく、波も小さく、どんより曇り空の肌寒い天気。
もうすぐ産まれて三週間になる息子。
2598gと小さめで産まれてきましたが、順調にミルクも飲んでくれているので、すくすく成長しています。顔がふっくらしてきて、動きも力強くなってきました。
おっぱいに吸いつく壮。
目をくりくりさせる壮。
お腹がすいて泣く壮。
手足を動かして、声をだす壮。
腕の中ですやすや眠る壮。
赤ちゃんって本当にかわいいな。
そんな赤ちゃんを見てると、母親冥利に尽きる思いになります。
長い人生の中で、「今」しか感じることの出来ないだろう気持ちがあります。
ちっちゃな息子を眺めながら、大きくなった息子を想像したりしています。
どんな大人になるのかな??
すっかり育児日記になっちゃってますが・・・
しばしお付き合いを・・・^0^;