2010-09-06

9/5 Surf 天国

今日の御前崎も引き続き台風9号のうねりで波あり。
セットで頭前後のラインナップ、
午前中は風も弱く波乗りとっても楽しそうでした~~。
が、日曜日で、パーキングはどこもかしこも大々混雑でした。
今日は第一日曜日、ビーチクリーンの日。
波の影響で、ゴミがたくさん打ち上がっていました。
そして、歩道に落ちている煙草の吸殻が、寒い時期に比べて多いこと多いこと。。。
歩道で、たばこを吸いながら波チェックして、吸い殻を捨てて行くのでしょうか。。。。
海で遊ばせてもらう資格なし。。。と思います。
午後は、スモモと、白玉団子を作ったり、新しく出来た佐藤家の小さなテラスで、アイスクリーム食べたり、のんびり過ごしました。
それにしてももう9月だというのに、この蒸し暑さはいったいいつまで続くのでしょう??日中は猛暑、夜は熱帯夜が続いています。
ちょっと動くと、汗がだらだら流れ、夜も、風が止まると、暑くて眠れず睡眠不足です。
クーラーも壊れちゃったし、妊婦に厳しい今年の夏です。。。(汗)