2010-08-01

7/30 maui Day51

今日は並木さんファミリーのウインドクリニック最終日。
今日のカナハ・・・
昨日の増してオフショア強風ガスティーのスーパーブロ~~。
アウトサイドは、ひでパパでも3.7ブリブリの真っ白けっけ、インサイドはスーパーガスティー。
最終日の今日も、ハードコンディションにってしまいましたが、、、
まささん、まゆさん夫妻、そしてしょうじぃ、熱心にがんばってくれました!
まささんは、ウォーターのコツもつかめてきて、昨日よりも確率があがり、アウトサイドのウォーターにもトライ。
まゆさんは、スパーブローに飛ばされながらも、手のひらが赤くなるまで、熱心にインとアウトのウォータースタートの反復練習に励んでくれました。
隊長のしょうじぃは、どんな風でも、安定したセーリングができるようになり、練習の成果を感じました。
「今までやってきたスポーツの中で、ウインドサーフィンが一番好きかも。。。」
と言ってくれたまゆさん。
このコンディションでも、そう言ってもらえたのが嬉しかったです。
ハードコンディションでくじけず練習しておくと、次にコンディションが良くなったときにすごく楽に感じて、成果を実感することができるはず。
これを機会にぜひ、ウインドサーフィンを続けてもらいたいです。
ウインド強化合宿、お疲れ様でした!
帰り道のホキパ、少し波がサイズアップでラインナップしてきていました。
明日は波があがるかな??