2010-07-25

7/23 maui Day44

今日のホキパ、波は少々サイズアップで腹胸前後のセット、風はステディーな弱めの風でマイルドな感じでした。
今日はカフルイで用事を済ませて、午後からカナハでプライベートスクール。
今回のスクール生は、アラ還パワフルウインドサーファー並木さんの娘さんです。
5か月の赤ちゃんがいるママです。
マウイでウインドを始めたという、まゆさん。
ウォータースタートは、ウェイブの最初の難関。
慣れるまで、セールをあげるのは重たいし、すぐにボードの向きが変わっちゃうしで、本当に思いどうりにいかなくて難しいんですよね。
2年ぶりのウインドサーフィンということでしたが、風がガスティーでインサイド弱めの難しいコンディションの中、苦手なアウトサイドのウォータースタートにも成功。フォームもきれいで、びっくりでした。
東京でヘアメイクアーティストやウェディングアレンジメントをしているまゆさん、
ウォータースタートの練習は、水中で体勢を整えなければならなくて、とても体力がいるので、疲れてくじけちゃわないかと心配しいたのですが・・・・
「周りの人たちが簡単そうに出来てるのに、くやしいぃ~。」
「次のスクールまでに、絶対がんばります!」とやる気満々。
実は、Mなんだそうです。
それを聞いてひと安心、ようこそ「team Mへ・・・」。です(笑)
来週のスクールもびしびし行けそうです!
夜は、恵子ちゃん&スキップ邸で、ホームparty。
友子さんのSUPレース優勝祝いやトモのモロカイチャレンジ壮行会など、お祝いもかねてのパーティーで盛り上がりました。
ちなみに、明後日のモロカイチャレンジ、トモのサポート船でサポートすることになったのはひでパパです。まずはゲロゲロ船酔いとの戦いだそうです。一応職業は「漁師」ですので、トモ君の為にがんばってもらいましょう。^0^