2009-11-12

11/11 インフルエンザ!??

昨晩、夜中2時ごろからスモモが咳をし始めたので、ひたいに手を当ててみると、、、熱い。体温を測ると8度ちょっと。
いよいよきたか~~インフルエンザ・・と覚悟を決めてマスクを着用。
早朝は、7度5分まで下がり、元気もありありでしたが、保育園を休ませ、保育園からの要請もあり病院で検査してもらいました。結果は陰性でこのまま熱が下がれば大丈夫とのこと。
保育園でのお昼寝がどうも嫌いみたいで、いつも保育園に行きたくないと言うスモモ。「ほいくえんおやすみして、かぁかとず~~といっしょにいたい」といつも言っているスモモはお休み出来て大喜びでした。
金魚のフンみたいに私の後をついて回り、おしゃべりも止まらない感じで一日中一緒に過ごしました。
でも、これだけ私をいつも大好きでいてくれる人は間違いなくいないと思うので大切にしなくちゃ!とつくづく思います。^0^;↓トイレの中までついてきておしゃべり中のすもも。
今日は一日雨で、南系の風が強く海も荒れ気味でした。
ところで、昨日のイナダ君。今日はハーブソルトを使ったムニエルに・・・これまた好評でした。
魚もさばけるようになって、苦手な料理も上達したら一石二鳥。
トレーニングにもなって、食費もういたら一石四鳥!?になるかもね。
こりゃ~おんな三平を目指すしかないかな。笑。