2009-08-12

8/11 地震、台風、自然の脅威。

御前崎震度6弱。昨晩は原稿書きで2時過ぎまで起きていたので地震があった午前5時すぎは爆睡中でした。そのため大きな揺れで目が覚めたものの、寝ぼけ半分であわててスモモを抱きかかえて階段を下り、玄関に座ると揺れがおさまっていた感じで、、、なんだか現実的な怖さを感じるひまもなかったです。細かいものや、コンポが床に落っこち、ボードが倒れて壁に穴があいてしまいましたが、、、それほど大きな被害もなくてほっとしました。でも今回の地震は予想されていた東海地震ではないそうで、、、ニュースで見ましたが、予想される東海地震は今回の地震の100倍のパワーだそうです。100倍、、、、どう考えても生き延びることはできないのではないでしょうか。
地震もおさまり、台風も通過して、昼前から天気も安定してきました。ばぁばがスモモと過ごしてくれたので内海へ。セットは腰胸たるめのファンwaveでワンラウンドSUP。ボードやパドルを色々テストしてみました。詳しくはこちらです→http://blog.koreikura.com/m-rider/
今日は御前崎のウインド仲間がたくさん集まっての楽しいSUPセッションでした。夕方南西の風が上がってきていたので、静波方面はウインド乗れたかもしれないです。。道路は大渋滞でしたが。。。
地震、台風、、、ニュースを見ていて、自然の脅威を感じました。「台風ライド」なんて言っているけど、自然の力に人間は到底勝てないことを忘れてはいけないですね。。。