2009-06-16

6/14 maui Day5

今日は日曜日、ムッツェンバーグ家の長男ノエル君10歳、が昨日初めてホキーパデビューしたらしく、今日は一緒にホキパでセーリングしました。マウイに住んでいるとはいえ、カヌーもやっているし、習い事も多く、秀才のノエル君のウインドは、週末にたまにカナハでやる程度。去年の夏はハーネスも使えず、初心者用の大きなボードで何とか乗っていたレベルなのに、、、、、ビーチスタートを見ていると、、、、ひょいっとボードに飛び乗って、まるで上級者の若者のように出て行ってしまった。
まだジャイブはなかなかできないけど、ガスティーシフティーの強風の中2時間近く一緒に乗りました。すごいな~~。
あっという間に抜かれてしまうんでしょうね。また週末は一緒に乗れるかな。

スモモは、サラ&モナのお姉ちゃん二人に一日中くっついてまわっていました。なんでもまねをするので、木に登ったり、岩の上を歩きまわったり、「だいぶワイルドになってきたな~」とひでパパがびっくりしていました。やっぱり子供は子供同士が一番ですね。 というわけで今日はkids達の能力に関心した一日でした。。。^0^