2017-08-11

ウェイブ&ウインドレッスン!

週末は、日本から長期マウイ修行中の若手セイラーリョウスケのウェイブレッスン!
風はぶんぶん4.0㎡オーバー、腹前後のセット。
外人さんでもクレイジーってほどの風の中、3.6㎡で、チャージ。
ジャンプ、波乗り頑張りました。
まだ粗削りですが、しっかりイメージを固めて実践していけば、体はついてくると思います。
若いっていいですね!どんどん上達していきます。勢いもありますからね、こんな豪快なワイプアウトも・・・
夕方チャージしすぎて負傷、、、でしたが、大事に至らずよかったです。
これからの成長が楽しみですね。
週明けは、カナハでウインドレッスン。
安定した風で、コンデションもよく、プレーニングフォームをみっちり練習。
力のない女性は、いかに無駄な力を使わずに楽に乗るかが、重要なポイントなので、ハーネスワークはとっても大事。
アンダーになっても下らず、オーバーブローが入っても、スピードが出せるようになって、とても自信をつけてもらうことができました。good job!!
今年の夏はノース、サウスともに、波が小さいマウイですが、風はよく吹いています。
mauiコンデション、mauiトピックスはこちらにも→moonbow topics