2016-07-07

本当に大切なもの。。

以前、「あまり勉強をしすぎると、逆に本当に大切なことを忘れてしまうと思います。。。」と作文を書いていた10歳の娘。。。
とにかく、勉強や学校が好きではないみたいなんです。。。汗
でも、お友達と遊ぶのは大好き。。。
確かに今の子供たち、宿題も山ほどあるし、習い事、スポ少、塾etc..
すでに時間に追われている感じ、しないでもないです。
みんなそれぞれ予定が入っていて、遊ぶ時間、少ない気もします。
ただただ、ともだちと遊ぶ、、、、
そこから学ぶことも、確かにたくさんあるような気がします。
マウイに行く前に、お友達とたくさん遊んで、「本当に大切なもの」を忘れないようにしている娘。。。笑

はい、私も、本当に大切なものを忘れないようにしたいです。。。^0^;