2014-05-02

初体験2つ

今年に入って、2つ初めての経験がありました。
1つは御前崎市の児童館主催の「子育てハッピー講演会」に講師として話をさせてもらったこと。
依頼を受けた時、自分は人前で話しができるような立派な人間ではない!と、正直とても戸惑ったのですが、
「素直に自分のやってきたことを話してくれたらいいんだよ。」という励ましの言葉で、引き受けさせていただきました。
自分のウインド人生、そして子育て人生、を振り返るいい機会にもなりました。
参加してくださった皆さんからも、前向きな感想をたくさんいただくことができ、
「ウインドサーフィンをはじめ、マリンスポーツのことを知ってもらう。少しでもみんなのやる気や元気、励みになれるように。。。」という自分なりの目的もクリアーできた素敵な経験となりました。

そして、TVスタジオ生放送出演。(NHK静岡 たっぷり静岡「きらきら静岡人」というコーナーです。wavesplashさんがアップしてくれた動画は→こちら
私、何度かTV出演はさせていただいたことがあるのですが、スタジオ生放送というのは初めての経験で。。。
はじめは緊張しまくりでしたが、リハーサルが終わると緊張が吹っ切れたのか、本番は意外とすんなり話ができました。
何より目の前にの画面に映る自分の顔アップにはびっくり~~(汗)でした。^0^;

壮モンキーはばぁばのお家で、「かぁか~」とTVに手を振ってたらしく、どうやってTVの中に入ったのか知りたかったそうです。(笑)

スタジオ生放送の舞台裏もいろいろ見れて、こちらも貴重な経験をさせていただくことができました。

なんでも挑戦してみるもんですね。。。^0^