2012-11-05

11/4 きつねのお守り

先週は、、、
木曜、金曜西風が吹きました。木曜は波は小さく吹き出しも遅く。。。でしたが金曜は朝から西風。オフショア、ガスティーでしたが、波も少しあって一日御前崎らしいコンディションでした。
来週も吹きそうだし、いよいよ本格的にシーズンインですね。それにしても、金曜日は平日だというのに、ロングビーチ、ものすごい賑わってましたよ。みんなこの日を待ちに待っていたんでしょうね。

週末は、またまたTV撮影があったり、すもたんウインドサーフィンしたり、図工で使う、どんぐりや松ぼっくりひろいに行ったり、
店番したり。。。とあわただしく過ぎていきました。
初のすもたんウインドサーフィン@御前崎。OWC(御前崎ウインドサーフィンクラブ)の本格派Fチームの練習の間、サーフィン仲間のかずみ君と、
横でちょろちょろ練習させてもらいました。↓かずみくんとパパ。
ガスティーシフティー微風。。。のとても難しい風で、すもたんは、マウイで出来たようにはうまくいかず、何度もセールアップをさせられたのがつらかった様で、ウインドサーフィンの厳しさも学んだようでした。。。
それにしても、OWCの先輩たちは、むずかしい風の中、レースに向けてスタート練習に熱心に励んでいて、感心しました。御前崎チームのレベルがどんどん上がるはずですね。風に敏感になり、ウインドサーフィンの基本がしっかり身につくだろうな、と思いました。

お店番では、少しづつお店に足を運んでくれるお客さんも増えてきて、嬉しく思います。まだまだ店員ビギナーではありますが、^0^;、コツコツ頑張りたいと思ってます。
moonbow surf .com

話は変わって、先日ちょっとしたことで夫婦げんかになりました。
二人とも非常~に気が短いのでついつい大声を出してしまい、、、
子供の前でケンカはできるだけしない。。。
とは思っていても、久々ばくはつ~~~^0^;

次の朝、
すもも「かぁか、とぉととなかなおりした?」
私「うんしたよ。さっき普通に話してたでしょ?」
すもも「やっぱりな~~。うしろみてごらん。すももがなかなおりのおまもりつくったからだよ。」
私「これお守りなの?なに?」
すもも「きつね」
私「なんでキツネ?」
すもも「きつねのよめいり。。。」
私「どんな物語だっけ?」
すもも「きつねがけんかしたとき、かみさまがあめをふらせたから、なかなおりして一つのかさにいっしょにはいった、ってゆうものがたり。。」
私「そんな物語あるんだ?}
すもも「わかんない、すももがつくったものがたりだよ。。」
あ~こどもってなんてなんて。。。。(涙)
の朝でした。
ちなみに、スモモ曰く、このお守りは、古くなればなるほど、効くようになるらしく、、、、
大事にとっておかないとね。。。^0^