2012-08-27

8/25 maui Day45

今日も朝から気持ちいい快晴。。。
今日はハレアカラを自転車でアップする「サイクルto the sun」のレースの日。ひでぱぱとスモモは早起きして、応援に行ってきました。
aloha bike tripのケン君も爽やかにスタート~。。^0^
こんな方も出ていたそうです→moonbow topics
そして、なんと優勝は、日本チームの一人だったそうですよ。。。すごい!

その後、めちゃくちゃ天気がいいので、ひでぱぱのリクエストで、マカワオforestにお弁当をもって歩きに行きました。
空気がひんやり澄んでいて気持ちいい~。
マイナスイオンたっぷりな感じです。
ぼくちゃんも、はじめはいい感じでしたが・・・
すぐにだっこ&おんぶモードで、歩く気まったくなし・・・
残念ながら早めの撤収になりました。。。^0^;

午後からカナハですもたんウインドサーフィン。新しいセールを早速テスト。
「じぶんではこんでみる!」
とがんばってました。
今日のカナハは、4点台後半でプレーニングコンディション。
風が入るとセールがなかなか上がらず、、、
結局、1.2㎡に張り替えました。ロープジャイブもすんなり。。。
古すぎて破れてしまっているけど、やっぱり小さいほうが楽みたいです。。。^0^;
その後ムッツェンバーグ家の子供たちが登場。
次女のモナはスモモと交代でロープジャイブで行ったり来たり。、、
今日のメインレッスンは、サラのウォータースタート。。。
運動神経もよく、筋がいいサラ。
残念ながらインサイドの風が落ちてしまって、上がりきらなかったけど、マスターまであとちょっと!
それにしても、改めて思います。ウインドサーフィンってなかなか難しいですよね~~^0^;

さて、怖がりぼくちゃんにも、ちょっとづつ海に慣れてもらわなくちゃな。。。^0^
(photo by fumiさん。)