2012-07-14

7/13 maui Day7

午前中、ハイクスクールへ。こちらの公立学校に入るために一番重要なのが予防接種に関する事項。日本で受けてあるものだけでは足りなかったり、日本とシステムが違うのでクリアーしなければならない問題も多く、小児科の先生に予約を取ったりしてました。保険外なので費用もちょっと心配。。アメリカは医療費が異常に高いですから。。。(汗)
無事に問題がクリアーできるといいのですが。

午後からホキパへ。今日は雨も多く風も安定してない感じでした。波は予報が外れてサイズダウン。引き続きsmall waveで、腰腹のセット。夕方は風も安定して少し波もサイズアップしていたので明日はどうかな??
今日はスモモとパビリオンにサーフィンに行きました。
 さすがに初めてのポイントなので、ムッツェンバーグ家に借りた大きめのスポンジボードでタンデムにトライ。目標の「5本乗る。。。。」も達成~~。
(↑残念ながらピンボケ・・・)
タンデムなので、スモモも安心して強気で(笑)がんばってました。
セットの波でも怖がらずできたので、日本で練習しておいたかいがあったかな。
何より今日はウミガメが多くて、あちこちで顔をだし、大きなカメも間近で見れてとってもかわいかったです。
スモモも嬉しそうに、「かぁか、スモモなつやすみのえにっきはこれにするっ!」って言ってました。^0^
私もなかなか疲れましたが、パドルが下手くそなので、私もパドルのいいトレーニングになりそうです。