2012-07-14

7/12 maui Day6

今日はハイクも朝から気持ちいい晴天。
午前中、近くのhaikuスクール(小学校)に行ってきました。
こちらは新学期が今月末から始まるので、滞在期間中、スモモを通わせようと、書類を提出しに行ってきました。
いろんな経験をさせたいという、ひでぱぱの考えで、私ははじめ、あまり気が乗らなかったのですが、(英語が全く分からないので、つらい思いをさせるのでは。。。という思いから←自分が小さいころからとっ~ても人見知りだったので、、^0^;)実際に学校に行ってみて、日本の学校とは全く雰囲気が違って、「経験」という意味では、スモモの為になるのかもしれないと思いました。

午後からホキパへ。スモモのリクエストで、パビリオンの奥の、秘密基地!?に行ってきてました。
タモをもって小魚を捕まえに行きましたが、逃げられてばかり。。。。近くにいたハワイアンの男の子が代わりに次々ゲットしてくれました。
いや~こちらの子供はワイルドでたのもしいです。。。私たちはまだまだアマちゃんです。。。^0^;
こんなものもいました。。
中身はか空っぽでしたが。。。^0^;
その後ウインド。波は小さくセットで腰腹サイズ。天気は良く、風は弱めでしたが安定して吹きました。道具のテストを色々としながらワンラウンド乗りました。
夜はジョン&ちはぎちゃんのところでBBQparty。
たくさんの人と、料理で盛り上がり、家族共々たのしい時間を過ごさせてもらいました。