2012-06-04

6/4 運動会

またまたあっという間に1週間です。。。気がつけばもう6月ですね。この週末は、スモモの小学校の初めての運動会がありました。
60m走、「死んじゃ困るけど、死ぬ一歩手前くらい頑張って走るんだよ!、ちゃんと見てるからね!」といったら「うん!」とは言ってたものの、、、、かなりマイペースな走りで、5人中4位。
勝負ごとになるとついつい熱くなってしまう私なので、説教モードになりそうでしたが。。。。。まだ一年生ということで軽く抑えておきました。。。。^0^;
リレーは一位を守ってバトンを渡せたものの、、、
アンカーでバトンタッチミスで3位に脱落。。。
とても悔しがっていたのは・・・・
すももじゃなくて、私でした。。。^0^;

運動会を見ていたら、自分が子供のころを思い出しました。これから広がっていく子供たちの人生。楽しみでもあり、なんだか羨ましくもありました。
話は変わって、おたふく風邪の壮モンキー。熱も下がってほっぺの腫れもひいてきたと思ったら、再び発熱。そして嘔吐。病院へ行ったら、軽い髄膜炎かもしれないので長引くかもしれないとのことでした。
早く熱が下がっていつものモンキーに戻ってほしいです。。。