2012-05-07

5/7 GW終了~

GW後半、みなさんいかがお過ごしでしたか??御前崎は4日、5日と西風御前崎コンディション。両日ともに早い時間は風も波もよくサイドショアの、波つき春のスペシャルcondition!で、ウェーバーで賑わったGW後半となりました。
moonbow surfにもたくさんのお客さんが遊びに来てくれました。
私は、引き続き子守week。^0^;
東京から姉familyが遊びに来てくれたのでみんなでBBQしたり、
(↓スモモの今一番のお気に入りメンズ、いとこの圭介。笑)、
こどもの日イベントに出かけたり、
潮干狩りにいったり、、、、
すももとクッキングしたりしてました。
GW後半の一番の出来事は。。。。
お店で壮が、カタログたての下敷きになったこと。。。
カタログたてによじ登ろうとしたモンキーが、そのまま後ろに棚ごと倒れて木製の棚の下敷きになり、私も心臓が止まりそうになりました。(汗)幸い口の中を少し切っただけで済みましたが、壮を抱きしめながらしばらく私も心臓がバクバクしてしまいました。結構重い棚だったので。。。。目を離したすきに、、、ってよく言いますが、ほんと油断できないですね。

危ないと言えば、土曜日はロングビーチ前の道路でバイクと車の衝突事故があり、、、
バイクの運転手が投げ飛ばされて、ビーチに通じる下の通路にすごい勢いで落下してきたそう。運転手も幸い命に別状はなかったらしいのですが、そばにはウインドサーファーの子供たちが水遊びをしていたり、ウインドの道具を運んでいた人もいたそうで、危機一髪だったそうです。
まさか上から人が落ちてくるとは誰も思いませんよね。。。
最近、ニュースを見てると「まさか」がほんとに多い。保育園の子供たちの列に、足場が倒れてきたり、フルスピードの車が通行人をはね飛ばして行ったり、、、通学中の子供たちの列に車が突っ込んで来たり。。。
ほんとにいたましくて仕方ありません。
こればかりは注意しようがないですが、子供たちを連れて道を歩くのもなんだかびくびくしてしまいます。
自分も運転には充分注意しなくては、、、と思います。
他人ごとではないので、みなさん事故には気を付けましょうね!