2012-03-21

3/21 NHK 歌番組

術後6日目。だいぶよくなってきたと思ったら、こんどは風邪ひいたみたいで、咳こむようになってまいました。お腹のキズにくしゃみ、咳はかなり酷、、、花粉症とダブルパンチです。(涙)
お昼にひでぱぱと壮が来たので1時間ほど遊んでたら体がしんどくなりました。
回復までもう少しかかりそうです。4時間もかけて、お腹の中を縫い合わせてもらったのだから仕方ないな。。

ところで、昨晩NHKで歌番組を見ました。病院ではお年寄りがおおく、おじいちゃん、おばあちゃん達はのど自慢や昔ながらの歌番組をとても楽しみにしています。なので私も。。。
歌って素晴らしいですね、童謡や唱歌もあって、隣のおばあちゃんも一緒に口ずさんでいました。
このおばあちゃん達がまだ若かった頃の時
代を想像しながら聞いてました。
小さい頃、私の母もよく歌を歌ってくれたのを覚えています。

そういえば、昔からの商店街が無くなっていくテレビも見ました。じ〜〜んときました。

孤独死などかとりあげられる昨今。
ほんとの「豊かさ」とはなんなのか。。考えてしまいました。
お年寄りと接することは大事ですね。