2012-03-20

3/20 術後5日目

昨日はつらくてしくしく泣きましたが、、
昨晩は睡眠薬を処方してもらえて、ぐっすりとまではいかないですが、なんとか朝方まで眠れました。
そして体も昨日までに比べたら、だいぶらくになってきました。あとは時間の問題。 日に日に楽になっていくと思います。
入院中は思う存分ゆっくりさせてもらおう!って思ってたけど、、、
1日が長いこと長いこと、、
ばたはた忙しい家事育児が恋しいです、、
夜も1人でのんびり寝れるっ!って思ってたけど、、
子供たちと川の字になって寝顔みながら爆睡が恋しいです、 、
まったくないものねだりですね〜〜

話しはかわって、御前崎総合病院の二階のベランダに広いお花畑があります。西風ビュンビュンの遠州灘がバックです。今は菜の花が満開、、病院の職員の方たちが、お花の会を作って、仕事の合間に手入れして維持されてるそうです。
コンクリートの屋根を花壇にするのは地球環境にも優しく、何より病と闘う患者さんの心をどれだけ癒してくれるでしょう。
この病院では職員さんや、元気な人はみんな階段を使います。
外科の看護婦さんやドクターはみんな親切で雰囲気もとてもいいです。
病院食も意外とおいしいし、先日大腸の手術をした先輩おすすめのドクター(私の主治医)も、やはり腕がいいそうな。。
良くないうわさも聞いてましたが、、、、
この病院のそういったところとても気に入りました。