初日は一日雨で北東の風、肩頭サイズの波が入っていたのでウェイティング中の選手はSUPやsurfingを楽しみました。
大会二日目は予報どうり午後から西風が上がってきました。
この日は東北大震災から一年。選手全員で黙とうをささげました。一分間の黙とうの間、昨年の地震の時の記憶がフラッシュバックし涙がこみ上げました。この出来事を決して忘れてはいけない。。。。
その後フリースタイルクラスからヒートがスタートし、シングルイリミネーションが成立。のちにウェイブクラスがスタート。日没前までヒートが進行され、メンズのクオリファイ(予選)シリーズが終了し、レディースも一回戦のみ行われました。
大会最終日、ウェイブクラスのみ予備日の昨日は朝から予報どうり西風強風コンディション。冬の寒さに逆戻りで、風も強く3.3㎡のみ使用のガチンコ勝負な風でした。
結果はなんとか優勝でしたが、、、、
海と道具のコンディションは充分だったにもかかわらず、、、
自分のコンディションを整えられず、反省点が多い内容でした。
この週末は、私が急な発熱でダウン、奇跡的に翌日には復活したものの、今度は壮が発熱。壮の熱は下がらず、ひでぱぱと辻田さんのサポートのお陰で、大会参加はできたものの、睡眠不足と、体力不足、技術、精神面もついていけずに、選手としては、とても苦い経験となりました。
リザルト
フリースタイル
優勝 吉田ヒロプロ 2位 小林ゆうまプロ 3位 佐藤プロ 4位 長峰プロ
ウェイブクオリファイシリーズ 優勝 志賀プロ 準優勝 馬場選手
ウェイブメンズ
優勝 本橋プロ 2位 石原プロ 3位 野口プロ 4位 板庇プロ
ウェイブレディース
優勝 motoko 2位 森みなプロ 3位 矢谷プロ 4位 山川選手
ともあれ、コンディションにも恵まれ、トッププロ選手のパフォーマンスは見ごたえがあって素晴らしかった。そしてレディース選手も森みなプロをはじめ、強風の中いいライディングを披露してギャラリーを沸かせて素晴らしかったです。大会っていろんな意味でほんとに素晴らしいですね。
今日は、腹壁瘢痕ヘルニアの手術のためこれから入院。
しばらく海はお休みですが、これを機会に少し休養もさせてもらおうとおもいます。
が、そのあとは・・・・
強靭な肉体と精神を持った「j-0 motoko」に生まれ変わる・・・
予定です。。。^0^