2011-12-19

12/19 最終戦終了

jpwa最終戦、コールドブリーズ御前崎は3日間とも風に恵まれた素晴らしい大会になりました。初日は一日中風速20m級の強風、波はセットで胸肩サイズの御前崎らしいコンディション。プロのダブルイリミネーションがすべて終了。2日目は、4点台、波は腰腹サイズのマイルドな御前崎コンディションで、アマチュアクラスのすべてのヒートが終了、最終日は少し風も上がり波は小さめでしたがプロ、アマチュア、ともにクラス別のスーパーセッションが行われ、幕を閉じました。
私は最終戦、スーパーセッションともに優勝することができて、10年目の年間ランキングも獲得することができました。今回は少しメンタル調整も試みて、いつもより落ち着いた試合ができたような気がします。まだまだ上を目指してこれからもしつこく頑張っていくつもりです。 大会初日の写真by mo-はmoonbow surf webサイトにも少しアップしてみたので見てみてください。それからウェイブスプラッシュさんのwebサイトには全ヒートの写真がアップされています。それと、動画はJPWA webサイトyou tubeでアップされていますよ。ぜひチェックしてみてください。
ところでこの週末、金曜日試合が終わって急いで保育園のお迎えに行くと、お迎えが遅れてしまったので壮が半泣き状態で私を待っていました。夕ご飯を食べた後になんだか熱いな、、、と思ったら見る見るうちに熱が上がり40度overの高熱に。。。あわてて、救急の病院を探し、病院へ。中耳炎とのことで安心はしましたが、一晩中高熱が続きました。翌日は8度まで下がったものの、辛そうでしたが夜になると急に熱が下がり始めいつものモンキーに戻ってくれました。
日曜日は、元気復活で、辻田ばぁばに再び子守をお願いしてセッションに出場できたんです。この週末は両親の引っ越しも重なって、東京から兄や姉が来て手伝ってくれていました。私が試合だったのでいとこと楽しく過ごしてもらったスモモ。最終日の夜、試合の打ち上げにひでぱぱが「たまには行ってきなよ」、と言ってくれたので壮を寝かせてから出かけることにしました。
夜中に帰ってくると、「かぁかへ、かぁかおかえり、すももはかぁかがいないとさみしいよ。すももより」とスモモからもお手紙が置いてありました。しくしく泣いていたというスモモ。なんだかとても愛おしくなりました。
ちなみに壮も目を覚まして泣き続けていたようでひでぱぱは困り果てて私の帰りを待っていました。。。(笑)


自分は子供に本当に愛情もって接してあげているのか、、、子供に寂しい思いをさせてはいないか、、、、仕事をしているお母さんならだれでもきっとそんな罪の気持ちが母親としてあるのではないかと思います。子供が具合が悪い時、寂しがっているとき、やっぱりそばにいてあげたいと思うんですよね。
なかなか仕事と育児の両立は難しいですが、みんなに支えられて苦手な睡眠不足とも戦いながら、、、^0^;何とか頑張らせてもらってます。
久しぶりに仲間とお酒を飲んで過ごした時間もほんとに楽しかった。やっぱり仲間っていいものだと思いました。ウインド業界もとても厳しい時代、だからこそ余計にそう感じます。そして応援してくれる家族も待っていてくれる。ほんとにありがたい気持ちになりました。。。。