2011-06-27

6/26 maui day16

今日のハイクは朝から気持ちいい晴天。早めに家を出てマカワオフォレストにハイキングに行きました。森林浴を楽しみながら1時間半ほど歩いてきました。壮をおんぶしてのハイクはなかなか足腰鍛えられそうです。 その後ホキパへ。波は引き続き小さく腰腹サイズ。前半は風も波質もよさそうでしたが、私が出たころはガスティーひよひよの波も掘れにくいチョッピーでなかなかきびしい感じでした。
ところで今日は一年ぶりにムッツェンバーグ家のノエル君13歳と一緒にウインドしました。毎年子供の成長には驚かされますが、ショアブレイクも軽々クリアー、しっかりセットを捕まえてボトムターンにトップターン。そして今日が初めてのバックループもビシバシトライ。フォームもがっしり安定してきてもはや立派なウェーバー。マウイ在住といっても、去年の夏からほとんどウインドしてなかったらしいんですが。。。。なんてゆうか、ノエルを見てると、ホキパは遊び場の一つって感じのような気がします。ウインドにも、ホキパにも、何の先入観もない感じです。ジャイブもいつの間にか、できるようになってたそうです。見よう見まねで、どんどん吸収していくノエル君。子供ってほんと頼もしいですね。スモモはムッツェンバーグ家のおねーちゃんたちとビーチでいっぱい遊んでもらってました。^0^