2011-06-21

6/19 maui day9

今日のホキパ、セットは引き続き胸前後。風はまだ弱めでしたが、一番出艇でワンラウンド。ちょうど潮が干いている時間帯で、波質も良く短時間でしたがいい練習ができました。
その後、カナハへ。ビーチへ行くと・・・随分ちっちゃなセールの子供がかっとんでいる。

やっぱりこっちのキッズはすごいな~。と思ったら「J42 Jr」のセールナンバー。日本人!? ・・・見ているとお父さんお母さんと楽しそうに乗っているので、ついつい話しかけちゃいました。


新田 はやてくん、10歳、5年生。去年の9月にウインドを初めて、冬はお休みしていたそうなのでウインド歴は賞味4か月、だそうで。。。
今回のマウイでウォータースタートを覚えて急成長したそうです。びっくりでした~~。「本人がやりたいっていう時がチャンスみたいです。楽しくて仕方ないみたいです。」とお母さんが言っていました。確かに、ほんとに楽しそうに、ほとんど休まずひたすら乗り続けていました。お父さんがレーサーのはやてくん。ちなみに、はやてくんに「ウェイブは??」って聞いたら「興味ないです。」
と言われました。がっくり・・・・^0^;とっても素敵なウインドファミリーでした。
そして、今日はパワフルover60並木さんのプライベートクリニック。専属のひでぱぱコーチと一年ぶりのウインド。初めは力が入ってしまっていましたが、みるみるうちに勘を取り戻し、後半は風上まであっという間に上って行ってしまいました。10歳のはやてくんから63歳の並木さんまで、、、みんな笑顔で海の上をかっとべるウインドサーフィンっていいですね!^0^