2010-02-16

2/15 約3,000キロの旅終了

鹿児島大会終了後、福岡経由で、御前崎に帰ってきました。
海童鹿児島チャレンジ2010は、2日間、風が吹きプロクラス、アマチュアクラスのすべてのヒートが消化され素晴らしい大会となりました。
大会詳細はこちら→jpwaブログ(http://blog.koreikura.com/jpwa/
結果は「優勝」・・・・でしたが、内容的には慣れないオンショアコンディションでの判断ミスで、とても情けない演技で悔しい思いをしました。しかも、2年前と同じ失敗してしまったから、ほんと情けなかった・・・涙。
「試合で勝つ」、「試合でみせる」、には何が必要なのか、今更ながらしっかり考えさせられた大会でした。「選手として」もっと考えながら、今後トレーニングもしていかなくてはいけないです。
鹿児島の大会に参加すると、毎年いろんなことを感じます。ウインドの技術的なこともそうですが、九州の人たちのあたたかさ、優しさ、情熱。。。そういうものが、色々気づかせてくれます。
海の仲間たちやウインドサーフィンの素晴らしさ、応援してくれる人たちへの感謝の気持ち・・・・。
帰りの車の中では、キマグレン聞きながら、なんだか涙がぼろぼろこぼれてきてしまいました。
今年もほんとに行ってよかったです。
大切なのはこの気持ちを持ち続けること。
これからの自分に役立つように、今の気持ちを忘れずにいたいです。
鹿児島ばんざ~い、そしてどうもありがとうございました。
毎年お世話になる「そのがしら荘」のおじいちゃんとおばあちゃんと。